五つ葉のクローバーの超主観的考察

~恋愛マンガの名作「めぞん一刻」を皮切りにラブコメ漫画の気になった点を超わがままに考察しています!~

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

彼女、お借りしますの感想と考察~千鶴の恋心を言動と行動から読み取る~(10巻)

彼女、お借りします 77話より 和也のバイト先で瑠夏と一戦交えた麻美と千鶴が電車で出会うシーンから始まった10巻。麻美に「もう和くんとは会ってない?」と問われ、答えた言葉は「はい」。和也の部屋を訪れた際になぜか室内写真を撮り、女物のカバンがある…

カッコウの許嫁の感想と考察(9話)~一緒に朝活できるかな・・?~

カッコウの許嫁 9羽目より 許嫁の存在をひろに聞かされたこともあって登校に気乗りがしない凪。学校に行くよう強く促してくるエリカを凪は怪訝に思うも向かった学校の図書室にはひろの姿が!HRまで一緒に勉強し、今後の朝活の約束もできたことでウキウキ気…

彼女、お借りしますの感想と考察~千鶴の恋心を言動と行動から読み取る~(9巻)

彼女、お借りします 70話より 瑠夏お泊り事件の誤解を解く必要に迫られ、千鶴の誕生日プレゼントを選ぶべく墨をレンタルするシーンから始まった9巻。結果、和也は梅干しを選びベランダに置く形で渡したわけですが、翌朝のベランダ談話では瑠夏ちゃんとは何…

彼女、お借りしますの感想と考察~千鶴の恋心を言動と行動から読み取る~(8巻)

彼女、お借りします 59話より 鍵を無くして部屋に入れないと千鶴が和也の部屋を訪れたところから始まった8巻。瑠夏にレンタル彼女の距離感じゃないと言われた部屋へあがる行為ですが、あっさりと破って自ら入っていきました。 ベランダから自分の部屋を確認…

カッコウの許嫁の感想と考察(8話)~お前らホントそっくりだよな~

カッコウの許嫁 8羽目より 「お姉ちゃんに会ってみたいし」・・幸が二人の住む家にやって来ると知り慌てるエリカ。やってきた幸も普段のフレンドリーさがなく緊張している様子。そんなエリカと幸を見た凪は二人で教え合いながら幸の好物である唐揚げを作る…

彼女、お借りしますの感想と考察~千鶴の恋心を言動と行動から読み取る~(7巻)

彼女、お借りします 50話より 「君がいいっ!!君が!!!」という和也の告白めいた発言の続きから始まった7巻。和也は発言を誤魔化そうとしましたが、千鶴はチェーン錠もしないまま玄関に座り込み、先ほどの言葉を思い浮かべていました。 和也としては資格…

彼女、お借りしますの感想と考察~千鶴の恋心を言動と行動から読み取る~(6巻)

彼女、お借りします 45話より 千鶴が依頼したレンタル彼女"桜沢墨"と和也とのデートから始まった6巻。ベランダ談議で「舞台出演が決まった」「女優の仕事だけで生活に困らないならレンタル彼女をやめるかも」と切り出し、「あなたとは変な約束したから一言…

カッコウの許嫁の感想と考察(7話)~どうもお世話になりました!!~

カッコウの許嫁 7羽目より 想い人"ひろ"に許嫁がいると知りショックを受ける凪。そんな中、2週間の同居生活が終わりを迎え二人はそれぞれを家路につくが、凪の実家は水回りの故障により食堂を一時休業。転居先が狭く寝る場所さえないとの理由により元居た家…

彼女、お借りしますの感想と考察~千鶴の恋心を言動と行動から読み取る~(5巻)

瑠夏にラブホに連れ込まれ千鶴との関係を洗いざらい喋らされる話から始まった5巻。和也の彼女として木ノ下家の一族とともに初詣に行くことになったものの、和也のスマホに来た連絡を見てやってきた瑠夏を終始警戒することに・・ 彼女、お借りします 34話より…

彼女、お借りしますの感想と考察~千鶴の恋心を言動と行動から読み取る~(4巻②)

彼女、お借りします 31話より 千鶴は和也にスマホケースをプレゼントすべく、クリスマスイブにアクターズスクール仲間の海くんとお出かけするわけですが、和也が昼から尾行していたことを知っても呆れるだけで特に嫌がる様子は見せませんでした。逆に彼氏面…

カッコウの許嫁の感想と考察(6話)~俺と付き合ってくれますか・・・?~

カッコウの許嫁 6羽目より 実力テストで1位となり、瀬川ひろに告白すべく学校に向かう凪。人気者の彼女はなかなか一人になることがなく「明日こそ必ず!」と決意するなか、放課後、下駄箱でひろからの手紙を見つけ凪は一目散に屋上に向かう。待っていたひ…

彼女、お借りしますの感想と考察~千鶴の恋心を言動と行動から読み取る~(4巻①)

栗林たちとのダブルデート中、「千鶴はレンタル彼女」と瑠夏にバレてしまい大慌てとなった話の続きが描かれた4巻。大学に次いで家にも押しかけて来た瑠夏に二人がお隣同士と知られてしまい、レンタル彼女の距離感ではないと指摘されてしまいました。 彼女、…

彼女、お借りしますの感想と考察~千鶴の恋心を言動と行動から読み取る~(3巻)

フェリー観光船から落ちた千鶴を和也が飛び込み助けるシーンから始まった3巻。意識がない和也に対し千鶴は人工呼吸を試み、なんとか一命を得たわけですが、その際に千鶴が叫んだ言葉は・・「本当の彼女でもないのにこんなことするなんて」 「レンタル彼女だ…

彼女、お借りしますの感想と考察~千鶴の恋心を言動と行動から読み取る~(2巻)

飲み会からの帰り道・・元カノとヨリを戻したい和也と麻美の会話から始まった2巻。アパートに戻り謝罪とヨリを戻せなかったと話す和也に対し、「私で良ければ相手する」と慰める千鶴。仕事の一貫でプロ根性を見せたともいえますが、「和婆ちゃんのため」の…

彼女、お借りしますの感想と考察~千鶴の恋心を言動と行動から読み取る~(1巻)

彼女、お借りします 1話より 1巻はレンタル彼女として和也に出会う・・ただそれだけの関係だったのですが、実は大学も同じでお隣同士・・入院していたお互いの婆ちゃんに恋人と嘘ついてしまったことをきっかけに毎週水曜日に1時間だけ和也にレンタルされる…

彼女、お借りしますの感想と考察~千鶴の恋心を言動と行動から読み取る~(はじめに)

彼女、お借りします 3話より 「五等分の花嫁」から始めたこのブログなので、当然この「彼女、お借りします」は読んでいたわけですが、恋愛物としてはこちらの方を毎回楽しみに読んでいました。理由はメインヒロインの水原千鶴(一ノ瀬ちづる)がとても魅力的…