五つ葉のクローバーの超主観的考察

~恋愛マンガの名作「めぞん一刻」を皮切りにラブコメ漫画の気になった点を超わがままに考察しています!~

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カッコウの許嫁の感想と考察(64話)~”あの時"のこと覚えてる?~

カッコウの許嫁 64羽目より ひろの手を取り駆け落ちを図った凪だったが、所持金が千円しかなくとりあえず腹ごしらえをすることに。「もしかしたら海野君がまた助けに来てくれるんじゃないかって思ってたんだ」という言葉を発端にひろがイメチェンを図った時…

カッコウの許嫁の感想と考察(63話)~二度と話しかけないで・・・!!~

カッコウの許嫁 63羽目より 全国高校入試模試で後塵を拝した瀬川ひろと出会った目黒川高校1年時。中間テストも負け「次こそ俺が勝つ」と意気込む凪だったが、期末テストの結果はひろは満点の1位で凪は2位。いつも”ひとり”で話しかけにくいひろを同族と感…

カッコウの許嫁の感想と考察(62話)~運命とは自ら切り開くものだ!!!~

カッコウの許嫁 62羽目より エリカの話からひろの誘拐は親によるものとわかり一安心する二人。そんな中、ひろの「許嫁に会うから逃げてきた・・」発言を幸が思い出したことにより、凪はひろを救うべく実家の”目黒明神”に向かう。家の前に至りおじけづく凪だ…

彼女、お借りしますの感想と考察~千鶴の恋心を言動と行動から読み取る~(21巻②)

彼女、お借りします 180話より 千鶴の恋人観を聞いた和也はすぐに瑠夏に別れを切り出し「嘘を真実にしてしまえばいい」と考えました。玉砕覚悟でその時は真実を皆に話すとまで決心し告白しようとするわけですが、千鶴は言葉を遮るかのようにさっさと部屋に戻…

彼女、お借りしますの感想と考察~千鶴の恋心を言動と行動から読み取る~(21巻①)

彼女、お借りします 177話より 和也の「ずっと前から 君のこと・・」発言を大いに意識する千鶴。そんな中、海くんからパーティーの誘いがあった千鶴はプロデューサーである和也にも誘いがあったから・・と和也の部屋を訪れます。海くんから和也も招待となる…