五つ葉のクローバーの超主観的考察

~恋愛マンガの名作「めぞん一刻」を皮切りにラブコメ漫画の気になった点を超わがままに考察しています!~

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

彼女、お借りしますの感想と考察~千鶴の恋心を言動と行動から読み取る~(20巻②)

彼女、お借りします 172話より 結局、気持ちを確認することもなくカフェを出た二人・・このまま帰るのかと思いきや、ここで和也がなんと「ご飯 行かない!?」と千鶴をランチに誘いました。 「ほかのお客さんの手前もあるし・・」とレンカノモードで返す千鶴…

カッコウの許嫁の感想と考察(52話)~会う時は俺も一緒だ~

カッコウの許嫁 52羽目より 別荘の柱の傷を見て、ここが兄"宗助"との思い出の場所であることを話すエリカ。凪の言葉をきっかけにみんなで”宗助”の手がかりを探すことになるが、そんな中エリカはゲームのセーブデータに3日前のものがあることに気づく。「ま…

彼女、お借りしますの感想と考察~千鶴の恋心を言動と行動から読み取る~(20巻①)

彼女、お借りします 167話より 上映会は好評のうち終了。監督から小百合婆ちゃんに映画を見せるまでの顛末を聞き、一層和也への思いを高めたことと思いますが、打ち上げに向かうまでの和也との会話では女優を続けることを宣言。和也の問いに答えての発言でし…

カッコウの許嫁の感想と考察(51話)~私がもらってもいいかな・・?~

カッコウの許嫁 51羽目より クジ引きの結果、凪と同じ部屋になり不満気な様子の幸。一方のエリカとひろはゲームや泡風呂を満喫!ベッドの上での話に花を咲かせる中、凪との出会いの影響を示唆されたエリカはひろの許嫁について問いかける。「会ったこともな…

カッコウの許嫁の感想と考察(50話)~変わらない関係なんてないんだよ~

カッコウの許嫁 50羽目より 凪に「俺の事 好きなの?」と問われたことからひろを問い詰める幸。凪への好意を否定し約束が違うと話す幸だったが、ひろに「違った?」「ずっと変わらない関係なんてないんだよ」と言われ言葉に窮してしまう。一方、屋外ジャグジ…

カッコウの許嫁の感想と考察(49話)~今度やったら呪うからね・・・?~

カッコウの許嫁 49羽目より エリカと同居していることがひろにバレてしまった凪はエリカ、幸、ひろと海の別荘へ。微妙に自分を避けるひろの様子に懺悔の旅行になってしまったと後悔する凪はエリカの助けを断りひとりでひろの元に向かう。事の顛末を聞き嫌味…