五つ葉のクローバーの超主観的考察

~恋愛マンガの名作「めぞん一刻」を皮切りにラブコメ漫画の気になった点を超わがままに考察しています!~

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

彼女、お借りしますの感想と考察~千鶴の恋心を言動と行動から読み取る~(19巻①)

彼女、お借りします 158話より 千鶴の気持ちを理解すべく墨ちゃんをレンタルした結果、10時間レンタルをしての"水原励ましデート”を決行することにした和也。そんな和也に千鶴はレンタル彼女"水原千鶴"として振舞うわけですが、なぜかそれまでとは違う行動を…

カッコウの許嫁の感想と考察(42話)~その人は誰・・・?~

カッコウの許嫁 42羽目より 合宿を抜け出してまで幸のもとに駆け付けたことに自問自答する凪。そんな自分を冷やかそうともしないエリカを見て彼女のことを何も知らないと気づいた凪はエリカのいるプールへ向かう。以前話していた”届けたい人"とは誰か「教え…

「結婚するって、本当ですか」の感想~猫好きメガネ男子と地図マニア不愛想女子の嘘から始まる結婚物語~

「結婚するって、本当ですか/若木民喜/ビッグコミックスピリッツ」1巻より引用 【あらすじ】旅行代理店JTCの企画部に所属する拓也と莉香。拓也は保護した猫との生活を、莉香は地図さえ眺めていれば幸せという充実した一人生活を送っていたが、日本から…

カッコウの許嫁の感想と考察(41話)~せっかくの合宿なのに~

カッコウの許嫁 41羽目より 肝試しも終わり別荘に戻った4人。夜ご飯としてバーベキューを行う中、凪はひろの言葉に自分がこの空間を楽しんでいることを実感する。食事後は凪の提案により天体観測することになるが、そんな中、奈美恵母から『熱が下がらず入…

カッコウの許嫁の感想と考察(40話)~出会えてよかったな~

カッコウの許嫁 40羽目より 凪を連れてさっさと肝試しに行ってしまったエリカ。とり残されたシオンはひろに成績学年1位にこだわる理由を確認し凪への気持ちを計ろうとするが、エリカに告白しようとしていた事に気付いていたひろは「協力してあげよっか?」…

彼女、お借りしますの感想と考察(特集)~千鶴が和也を好きになった瞬間はいつなのか!?~

7巻50話の「ばーかっ」までが描かれた「彼女、お借りします」のアニメ版。原作ファンとしてもここまでがひと区切りと思っていたのである程度納得の最終回だったわけですが、そのひと区切りは千鶴が和也に恋するまで・・正確に言えばその直前までだったと思…

カッコウの許嫁の感想と考察(39話)~なにが起きてもおかしくないのでは!?~

カッコウの許嫁 39羽目より シオンから「エリカに告った」と聞かされ動揺するも愛の告白にまで至っていなかったと知り安堵する凪。そんな中、ひろに告白した顛末を聞いたシオンは凪と協力体制を組む提案をする。一方、エリカが顔を真っ赤にして風呂に遅れて…