五つ葉のクローバーの超主観的考察

~恋愛マンガの名作「めぞん一刻」を皮切りにラブコメ漫画の気になった点を超わがままに考察しています!~

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カッコウの許嫁の感想と考察(21話)~許嫁がいるのにハレンチだよ!~

カッコウの許嫁 21羽目より 許嫁がいるのに別の女とデートに行った凪に怒りをあらわにする幸。結婚するつもりはないし「デートぐらいいいんじゃない」と語るエリカに納得いかない幸は憂さ晴らしに出かける。同行したエリカとバッティングセンターに行き、そ…

彼女、お借りしますの感想と考察~千鶴の恋心を言動と行動から読み取る~(15巻)

彼女、お借りします 127話より 停滞するクラウドファンディングによる資金集めを打開すべく、千鶴の私物による返礼、SNSによる宣伝と拡散、ビラ配りといった”203作戦”を開始した和也と千鶴。作戦の提案者であるみには早速返礼品にできる私物を確保すべく…

カッコウの許嫁の感想と考察(20話)~海野君は私について来れそうだから~

カッコウの許嫁 20羽目より ひろからデートのお誘いがあり、朝からバッチリときめる凪。また御朱印集めだろうと思うも向かった先は遊園地。「海野君は私について来れそうだから」と誘った理由を話すひろは凪を連れて大好きな絶叫系マシンをはしごする。凪の…

カッコウの許嫁の感想と考察(19話)~黒潮が俺を呼んでるぜ・・・!!~

カッコウの許嫁 19羽目より 夜中の3時にいきなり訪問して来た凪の父、洋平と船釣りに行くことになった3人。初めての釣りを楽しもうとするエリカと幸に対し凪は船酔いで即座に沈没。父の提案により優勝賞金千円の釣り大会に発展するも体調不良を理由に遠慮…

カッコウの許嫁の感想と考察(18話)~今まで何人に告白された!?~

カッコウの許嫁 18羽目より 家出してきた幸と同居することになった凪とエリカ。布団や茶碗など必要な生活物資があり、「みんなで買い出しに行こう!」と提案するエリカに「せっかくの休日を勉強しないでどうする!」と渋る凪だったが、結局無理やり連れて行…