五つ葉のクローバーの超主観的考察

~恋愛マンガの名作「めぞん一刻」を皮切りにラブコメ漫画の気になった点を超わがままに考察しています!~

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カッコウの許嫁の感想と考察(14話)~私の運命変わっちゃうのかな~

カッコウの許嫁 14羽目より ひろの家に行った際「海野君なら背負ってくれそう・・」と言われたことで舞い上がる凪。そんな中、遠足の班決めを利用しひろとの仲を縮めるようエリカに促された凪はひろを誘いすんなりと了承。遠足の行程表記入をきっかけに一緒…

彼女、お借りしますの感想と考察~千鶴の恋心を言動と行動から読み取る~(14巻)

キャンプファイヤーの清水さんのOKが出たことによりクラウドファンディング企画の公開が始まった14巻。45日間で182万円の支援額を集める計画の滑り出しは順調だったものの徐々に停滞。この苦境を打開すべく一肌脱いでくれたのはクラファン経験者の八重森み…

カッコウの許嫁の感想と考察(13話)~海野君なら背負ってくれそう~

カッコウの許嫁 13羽目より 玄関に置いてあった凪の御朱印帳に気付いたひろ。ここにある理由を問うひろにエリカは「ノートを借りようと思って間違った」と話し難を逃れる二人だったが、二人の仲の良さを感じたひろは勉強会をするために二人を実家に誘う。向…

彼女、お借りしますの感想と考察~千鶴の恋心を言動と行動から読み取る~(13巻)

彼女、お借りします 104話より クラウドファンディングにより映画を作る・・そんな和也の提案を了承し泣きじゃくったシーンの続きが描かれた13巻。早速ファミレスに場所を移し打ち合わせを始める二人。いつもの千鶴の口調に戻っていますが、ところどころに不…

カッコウの許嫁の感想と考察(12話)~ひとりで住んでるんだよね?~

カッコウの許嫁 12羽目より ひろの「エリカちゃんの家に家庭訪問したい」という要望を叶えることにした凪とエリカ。実家に連れていくことで事足りると考え一人を満喫する凪だったが、実家が改装中で入れず戻ってきたエリカとひろの姿に大慌て。一緒に住んで…

彼女、お借りしますの感想と考察~千鶴の恋心を言動と行動から読み取る~(12巻)

彼女、お借りします 99話より 千鶴から和也への再度の依頼により、墨とのデート練習に付き合う話から始まった12巻。朝晩の祖母の見舞いに演技の練習、オーディションにレンタル彼女と毎日精一杯頑張る千鶴でしたが、祖母が日々弱っていく姿に「自分の映画を…

カッコウの許嫁の感想と考察(11話)~2人ってお似合いじゃない・・?~

カッコウの許嫁 11羽目より ひろに告白し受理されなかったと白状する凪。保留となったのは戸惑いがあるからで今は見定めている状況と推測したエリカは凪に協力を申し出る。朝活時間を利用して二人の仲を取り持とうとするエリカだったが、そんな二人のやりと…

彼女、お借りしますの感想と考察~千鶴の恋心を言動と行動から読み取る~(11巻)

彼女、お借りします 86話より 合同誕生会場で待つ和也にLINE電話し、和婆ちゃんに取り次いだ続きから描かれた11巻。祖母の容態を説明し「行けそうにない」と話すも瑠夏が来ていると知った千鶴は祖母の病床で独り言・・自分でも何であんなことを言ったんだろ…

カッコウの許嫁の感想と考察(10話)~ちょっとはいい所あるじゃん~

カッコウの許嫁 10羽目より エリカが転校してきたことに動揺が隠せない凪。有名人の突然の転入にクラスが騒然とする中、接近したのはクラス委員長のひろ。許嫁と好きな人が仲良くなろうとしていることに焦った凪はひろとエリカが友達になることを止めようと…