五つ葉のクローバーの超主観的考察

~恋愛マンガの名作「めぞん一刻」を皮切りにラブコメ漫画の気になった点を超わがままに考察しています!~

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カッコウの許嫁の感想と考察(29話)~凪くんの価値なんて変わらないわよ!!~

カッコウの許嫁 29羽目より 父に「大切な人」を問われ、エリカ、ひろ、幸の3人の笑顔を思い浮かべてしまった凪。妹の幸まで思い浮かべたこともあってもやもやした気持ちで登校するもひろに会うことで普段を取り戻すが、返ってきた試験の結果は13位・・あま…

彼女、お借りしますの感想と考察~千鶴の恋心を言動と行動から読み取る~(16巻)

彼女、お借りします 134話より クラウドファンディングによる資金集めと手配が終わり、撮影に入った和也と千鶴。カメラの中の千鶴を見て「住む世界が違いすぎる」とひとり落ち込む和也ですが、怪訝に思った千鶴は和也の態度を見てこう反応しました。「私 何…

カッコウの許嫁の感想と考察(28話)~そもそも好きって何だ~

カッコウの許嫁 28羽目より エリカに「好きじゃない まだ!!」と言われたことが気になる凪。エリカに対する自分の気持ちを計りかね「好き」の意味を調べ始める凪だったが、思うような答えを得られなかったことから実家に辞典等を取りに向かう。自分の部屋を…

「あそこではたらくムスブさん」の感想~理系女子との距離を縮めようと奮闘する男の恋物語~

「あそこではたらくムスブさん/モリタイシ/ゲッサン」13話より引用 【あらすじ】湘南ゴム工業株式会社の営業担当だった砂上吾郎は総合開発部営業企画室に配属となる。そこは密かに思いを寄せる女性”ムスブさん”がいる念願の部署でした。 その儚げで透明感…

カッコウの許嫁の感想と考察(27話)~私には笑顔 見せないんだ?~

カッコウの許嫁 27羽目より 帰ってくるなりデートに誘ってきたエリカを怪訝に思う凪。セレクトショップとペットショップを回った挙句、らしくないジョギングを始めたことに凪はその理由を問うが、それを聞いたエリカはひろとキックボクシングデートをしてい…