五つ葉のクローバーの超主観的考察

~恋愛マンガの名作「めぞん一刻」を皮切りにラブコメ漫画の気になった点を超わがままに考察しています!~

五等分の花嫁の感想と考察(雑感)~二乃と風太郎では不釣り合いと思われている理由~

f:id:kitchan42:20190909142741j:plain

97話 変わり始める日常より

97話「変わり始める日常」では二乃と反発する女子3人に対し果敢に仲裁に入った風太郎!二乃の好きな男は祐輔(武田)ではないか!?と憂慮しての喧嘩と知り「二乃は俺を好きだからな!」とまで言ったのに返された言葉は「上杉くん・・妄想はやめよう」「その設定は二乃ちゃんがかわいそうだよ」「良い子紹介してあげるからさ」と散々・・

この発言を見る限り二乃はクラス内でも綺麗な存在で立ち位置も高く風太郎とは全く釣り合っていないと見られている模様・・一応同じ顔・スタイルなのに一花を除く姉妹3人とは違う認識なのでしょうね~何気に女子力も高いから当然と言えば当然・・実際は風太郎にベタ惚れ状態なのですが、三玖と同様に学校ではそのように振舞っていないのですね。

四葉とは72話「学級長の噂」でその大胆な学級長への推薦から二人は付き合っているのではと疑われたのにその違いは何!?

 

なんとなくですが、この噂は完全に解消したわけではないのかもしれません。つまり四葉とお似合いと認識されているため二乃とは釣り合わないと思われている!?

そう思ったのは90話「私とある男子②」にあった一コマ・・教室のベランダから「おーい上杉さん」と声をかけた四葉に対し風太郎は「四葉!そんな遠くから大声で呼ぶな!」と嫌がった返答をしました。場面から見て放課後のようなので別に大声で呼びかけてもいいような気がしますが、それを嫌がったということはまだ噂が燻ぶっているのかも!?

91話「偶然のない夏休み」ではクラスメイトに「中野さんたち元気?」と聞かれたのは噂が未だ燻ぶっているからか?それとも単に姉妹のマネージャー扱いなのか?武田くんなら詳しく知っていそうですね~真相は如何に!?

 

 ※本記事にて掲載されている画像は「五等分の花嫁/春場ねぎ/週刊少年マガジン」より引用しております。