五つ葉のクローバーの超主観的考察

~恋愛マンガの名作「めぞん一刻」を皮切りにラブコメ漫画の気になった点を超わがままに考察しています!~

五等分の花嫁の感想と考察(85話)~五月がアダルトな下着を用意していたわけ~

f:id:kitchan42:20190909111930j:plain

79話 シスターズウォーニ回戦より

84話「シスターズウォー 七回戦」の裏側を描いた今話・・池に落ちてびしょ濡れになった三玖にそっと差し入れしたのは五月と判明!79話「シスターズウォーニ回戦」で購入したアダルトな下着は結局大いに役立ったわけですがここで疑問・・なぜ五月はこの下着を購入し修学旅行に持って行ったのでしょう!?

 

【購入した理由】
これは明白です。79話ではらいはと連絡を取り、風太郎をショッピングモールに連れ出してもらい、風太郎の前に再度零奈として現れる予定でした。ところが急きょ四葉もついてくることになり予定変更を余儀なくされたのだと思います。

そのためショッピングモールではらいはと打ち合わせをする必要がありました。そのために選んだ場所が下着売り場・・四葉が新しい下着を買わないことを見越しての選択でしょう。結果、そこの試着室で着替えることとなり、アダルトな下着を購入せざるを得なくなったと思われます。

 

【修学旅行に持参した理由】
これは謎ですが考えられる理由としては2つほどあります。もともと四葉が京都の思い出の子だと風太郎に気付いてほしくて行動していたのだから使うとすれば四葉か五月の二択になります。

1.旅先なので少し背伸びしたかったこともあり零奈に変装時に着てみようと考えた。

2.風太郎が四葉=京都の子と気付けば四葉にプレゼントしようと考えていた。

 

四葉本人が「私は物持ちが良い」と話し、2話「お宅訪問」では「小学校のころのパンツはそろそろ捨てないとね」と一花に言われていますので四葉のためだったと考えるのが自然だとは思いますが・・真相は如何に!!

 

※本記事にて掲載されている画像は「五等分の花嫁/春場ねぎ/週刊少年マガジン」より引用しております。