五つ葉のクローバーの超主観的考察

~恋愛マンガの名作「めぞん一刻」を皮切りにラブコメ漫画の気になった点を超わがままに考察しています!~

五等分の花嫁の感想と考察(はじめに)

 2019年1~3月に放送されたアニメ「五等分の花嫁」・・たまたま見てみたのですが四葉風太郎に”好きだから"という場面(21話:おまじない)がオープニングの最後(トリ)だったことに何故??と思ったのが興味を持ったきっかけです。

要は五人の中で一番メインヒロインになるような見た目でも雰囲気でもない四葉がなぜ最後なんだ!?と思ったわけです。

 今はマンガの方にすっかりはまってしまい、毎週いろいろな考察(妄想)をしていますのでその一部を随時紹介しようと思います。

※各話の細かな感想と考察は書きません。あくまで個人的に気になった点やテーマを設定し、可能な限り切り口や視点を変えて書いていけたらな~と思っています。