五つ葉のクローバーの超主観的考察

~恋愛マンガの名作「めぞん一刻」を皮切りにラブコメ漫画の気になった点を超わがままに考察しています!~

五等分の花嫁の感想と考察(雑感)~バイト先店長二人の関係はいかに!?~

f:id:kitchan42:20190925232316j:plain

103話 最後の祭りが二乃の場合①より

103話「最後の祭りが二乃の場合①」で満を持してパンケーキ屋台ブースに登場したケーキ屋”RIVIVAL”店長とパン屋”こむぎや”店長の二人・・

69話「ようこそ3年1組」ではケーキ屋店長が「向かいの糞パン屋のおかげでギリギリでね」、78話「シスターズウォー 一回戦」ではパン屋店長が「幸運にも向かいのケーキ屋はそれほど脅威じゃない」とお互いにひどいことを言っていました。

 

f:id:kitchan42:20190925232334j:plain

69話 ようこそ3年1組 及び 78話 シスターズウォー 一回戦より

ですが91話「偶然のない夏休み」で状況は一転・・バイク事故で入院したケーキ屋店長に林檎を剥いて世話するパン屋店長の様子が描かれ、今話では二人仲良く登場し仲睦まじい様子を見せていました。バイク事故をきっかけに二人は仲良くなり将来的には結婚するのでは!?との意見が当時からちらほら見られましたが実際はどうなのでしょう!?

 

91話を見たときは兄妹(姉弟)の可能性もあるなと思っていましたが、103話を見る限りそれはなし・・ということでこの二人、登場する前から夫婦だったと推測しています。

その理由はお互いの言葉を見るとよく知った相手だから言える貶し言葉だから!!憎みあうライバル店にしては「これぐらい言っても大丈夫」的な感じで相手をよく知りある意味信頼している様子が見え隠れしているからです。会話も付き合い始めたにしては夫婦然とした会話でしたしね。風太郎のライバル店同士のバイト掛け持ちも元々そういう関係だったから許されたのかもしれません。

ケーキ屋店長もパン屋店長も出番が結構あるにもかかわらず名前が判明していません。ケーキ屋店長は勇也や下田さんとの不良生徒絡みネタがあるのかもしれませんが、パン屋店長は明かされていてもいいはずなのに公表がないまま。103話の会話を見る限りバイク仲間というわけではないようですが、彼女の過去も何かあるのかもしれませんね。または前述のとおりすでに夫婦で苗字も同じだから二人とも明かされていないのか!?

 

 ※本記事にて掲載されている画像は「五等分の花嫁/春場ねぎ/週刊少年マガジン」より引用しております。